人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FOCUS
 FOCUS_f0151426_21131751.jpg
 FOCUS_f0151426_21134130.jpg

snow style 10月号が発売になりました。
関係する皆さんのお陰で裏表紙(美谷島慎)やグラビアページ「Exposed」(白元直行)も撮らせていただき大切なISSUEになりました。中でも気にいっているのがアメリカ・シアトル近郊にてLeica M8.2で撮影したテンプル・カミンズと息子とのスケートの一コマ。そう、アメリカNWのみならず世界的な二人のスノーボーダー、Temple CumminsBarrett Christy夫妻の長男Canonです。海辺に仲間や自分たちで建てた温かな手作りハウスに昨年誕生した娘のAylaと一家4人、愛犬”Captain”と暮らすこのファミリーにこれから自分が目指すHappy snow Lifeを教わりました。
このスケートの光景もごくごく自然な事ですが本当にいいですよね。

そして連載開始から5周年を迎えた「A DAY’S LOG」も引き続き宜しくお願いします。
僕の活動の中で出会う人や景色、環境、仲間、そして何よりスノーボーディングを現場の空気感と共に発信していきます。

そしてもう一つ、本日発売の「Fall Line」。
僕の愛する地元、長野県大町市にフォーカスを当てた特集が組まれています。僕の生まれ育った長野県大町市は「アルプスの玄関口」とも称され、毎年多くの山岳家、スキーやスノーボーダーが訪れます。そして今特集は昔から地元大町を拠点に活動する僕の中学からの友人、仁科正史とこの街に魅せられ移住してきた小松五郎西山勇とこちらも言わずと知れた日本屈指のスノーボーダー3人のライディング写真とインタビューです。
シーンは自分たちで築くもの。世界はもちろん素晴しいけど地元発信はとても大切な事。

どちらも永久保存版です。
みなさん購入してから是非読んでみてくださいね。
 FOCUS_f0151426_21151664.jpg

by tsutomu-endo | 2010-09-10 21:34
<< free run 11 Congratulations! >>