人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の記憶
夏の記憶_f0151426_10403655.jpg
夏の記憶_f0151426_10404761.jpg
夏の記憶_f0151426_104152.jpg
夏の記憶_f0151426_10411613.jpg


冷夏に終わった昨年に比べ、今年は夏らしい猛暑が続く。
暑いけどやっぱり夏はこうでなくちゃ..
今日気がつくと、日に焼けた肩の皮が剥け始めていた。

ふと、昨年の記憶が蘇る。
ちょうど去年の今頃、友人の祝事を祝うためにハワイのカウアイ島に出かけた。
盆に重なることもあって航空券はどこも満席状態。ようやく見つけた空席を頼りに
自宅から関西空港を経由して2日がかり島に辿り着いた。

「神々が宿る島」とも称されるカウアイはハワイ本島と比べると穏やかでツーリストもそこまで多くは無い。小さな島にスケールの大きな自然が広がる。映画「キングコング」を始め「未知との遭遇」や「ジュラシックパーク」「インディージョーンズ」なんかの撮影もこの島の一部で行われた。
なるほどな。。。確かに神秘の自然に島は包まれていた。

約1週間の滞在だったがMikeやTemple、そしてMattや友人たちと思いっきり遊んだ。
久しぶりに撮影のプレッシャー持つ事無く旅を満喫した。
写真はコンパクトなX100sで撮った気ままなスナップ。なんだかあの時の楽しさがそこには詰まっていた。
by TSUTOMU-ENDO | 2015-08-06 11:07
<< INNER FOCUS PHO... NEXT GENERATION >>