SNOW TRIP OF SUMMER
f0151426_23493110.jpg

全国的に梅雨入りでしょうか?
雨の多い日が続いてややフラストレーションを溜め込んでおります。

OFFの季節はスケートにサウンドパーティーに、五感を刺激するような外での遊びが楽しみです。
いっぱい触覚を広げてアンテナ張って、そこから吸収したモノがまた作品の作りの原動力となって繋がっていくと信じています。遊びをクリエイトする仕事ですからね。。

さて、梅雨が明けるといよいよ夏の到来。今年はいったいどんな夏になるのでしょう。。
只今計画中です。


「ロマン男の夕暮れ」

優美な自然の中、車を走らせ、
好きな時に 好きな場所で 景色に浸りながら、飯食って、リラックスして、たまに釣りしてみたり、澄んだ空気の中、星を見るたびにぶっ飛ばされて、
新雪にワクワクしながら、山に向って、スノーボードして。
最高。全部・・最高。
世の中の争いとは無縁の幸せに、感謝したり、そんなんが 疑問に感じたり。

毎度の風呂の楽しみは、日本から持ってきた「アレッポの石鹸」。
シリア産の武骨な形の手作り石鹸で、そのヘンテコな名前と天然オリーブのやさしい感じがなんだかえらく気に入って、シャンプーも洗濯も、いつの間にか旅の全ての「洗い事」がこの石鹸1つになっていた。

旅もそろそろ お気に入りの場所ができて、
相変らず釣れない釣りや、音楽に浸ったり、ぼんやりと落ちる日を眺めたり、
シグリの豆にニンマリとお湯を注いで、リラックスして、焚き火しながら語って、
またスノーボードして、無言のハイタッチに全部がOK!
人生最高!今が最高?
またふと、
今年の冬や 日本の未来が気になったりして。

もう一つの楽しみは、大事に育てている「FLAT HEAD」の3005番。
長野産の、マニアも唸らすこだわりデニムで、履きこむほどに味わいを増す、藍染めの程好くくたびれたソレがまたえらく旅との相性良くて、気が付いたら、寝ても覚めてもこれ1本。
スケートに夢中になって作った、左ヒザのダサいコケ跡も、
・・・・まあいっか。

冬が来る。旅支度をしよう。またこいつらと、旅に出よう。



昨年のニュージーランド キャンピングカーTRIP。(2007.11号、snow styleより)
[PR]
by tsutomu-endo | 2008-06-06 00:08
<< Departure of th... BEAUTIFUL DAY ~... >>