人気ブログランキング | 話題のタグを見る
From Mountain
From  Mountain_f0151426_831157.jpg

Aucklandを離れ南へ400キロ。
とある田舎町に引っ越してきて3週間が経ちます。
ここはゆっくりと時間が流れる農業と自然の街。
手作り家具職人のディーンとデザイナーのサスキア夫婦の家にお世話になっています。

広大な大地に囲まれ、世界遺産に登録されている手付かずの森、そして美しい独立峰。
ニュージーランドを訪れるのは今回5回目だけどリゾートや牧場とすっかり開拓されてしまった景色ばかりを見ていた僕には今回の旅がとても新鮮です。
今まで見ることのなかったこの国の原風景やその土地の人の暮らし。

先日もこの街に来て知り合ったマオリ(この国の先住民)にマッスル(ムール貝)の調理法を教わったり、土蛍の生息するシークレットスポットに案内してもらいました。
僕はこの土地で手に入る食材を使って角煮丼と肉じゃがで応戦。。

今年の南半球は沢山の雪に恵まれています。

See you!
by tsutomu-endo | 2008-08-15 08:43
<< friends came! From AUCKLAND >>