<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
snow style & TRANSWORLD snow boarding
f0151426_2128123.jpg

今月はこの2枚から。
exposed」「V.I.P」といった専門誌のグラビアページには世界各地からフォトグラファーの作品が集まります。
都会のオフィスで毎日忙しく働いていらっしゃる編集部の方々が取材で拾える「リアル」にも限界があるわけで、そんな都会と雪山の橋渡しをするのが現場から届く1枚の写真だったりする。説明不要の写真表現の世界。
グラビアで登場する1枚の写真には企画やコマーシャルでは決して見ることができないコミュニティーやリアリティー、そしてジャーナリズムが詰まっていたりします。
・・・とはいえメディアで登場するのも世界中で起こっているシーンのほんの一角。
コマーシャリズムが激化する今日、本当のリアリティーは突発的で記録ではなく記憶の中に存在する事が多いんだよね。
フフッ。だから面白いよ。

Respect rider!  「
[PR]
by tsutomu-endo | 2007-12-17 21:33
12.8 京都Dot 3終了~そして安曇野へ
f0151426_1502582.jpg

12.8京都「Dot3」での展示を終え昨夜安曇野に戻りました。
音楽と視覚とが1つの空間でリンクして最高のパーティーでしたね。
アーティストの皆さんもお疲れさまでした。

セッティング(空間デコ)に時間をかけたので夜はユックリとイベントを楽しみました。
ケンと京おでん屋さんに行ったり、夜中車にドリップコーヒーしに行ったり・・・音を楽しみつつ、お客さんと会話して、いつものスタイルでユックリと。。いい夜でした。

京都:ジャイアン、大輔、オサム君、協力ありがとう!
thanks djs: Jhai,Dol-lop,Yuu,
Live:KND,Tengaku
and Yone Film

冬シーズンは雪山から離れなくなるので街は今回の京都がしばらく最後の旅。
イベント終了後、スケートを持ってそのまましばらく車で西へ東へ。
四季彩館、火打ち形、アオゾラ、サラサ3、千体観音、あいりん地区・・・

この思い出がまた次への原動力へと繋がってゆきます。
安曇野に戻るとすっかり冬が待っていました。

いよいよ本格冬。

また今年も
       僕たちが大好きな
                  季節が始まります。

安曇野は今日も雪です。


Love Yuki!
[PR]
by tsutomu-endo | 2007-12-15 16:12
11.29 かみすわ山荘@茨城
f0151426_1173310.jpg
かみすわ山荘での写真展示も皆さんの協力あって無事終える事ができました。
主催のCLIFの皆さん「Live Naturaly」のヨネ君本当にありがとう!
手作り料理のもてなしや天草、TengakuのLiveもあり、暖っかくて贅沢な一夜でした。
この貴重な瞬間にずっと昔からの仲間達や参加してくれたお客さんと時間を共有することができて本当にラッキーでした。
みんなが居て、上げ合ってきたからココまで続けてこれました。
ありがとう!そしてこれからもヨロシクね。

翌日も長野まで約10時間の道のりを今回の仲間とロードトリップ。
CLIFのお店でユックリして、日立の海岸でスケートしたり、
貝殻や不思議な形の石にハマって突然のアートショーが始まっちゃったり、その土地の美味い魚を食って、太平洋を一望できるお風呂でユルユルになって・・・

今週は京都「Dot 3」に行きます。お楽しみに!
f0151426_1128292.jpg

[PR]
by tsutomu-endo | 2007-12-05 01:17