12.4(fri) 音×写真×アート
f0151426_15152763.jpg
f0151426_16591827.jpg

Out flowの西山勇くんと京都、「CHICKEN NOT」にてPARTYを開催します。

OUT FLOW 、INNER FOCUS presents 「SNOW CREATION」

DJ'S
Hideva(out flow)
JHAI(PMA)
AKASHIK(Pork Gonzales)
Podd(Mello tree)

Snow board Film
「Nice Day」

Live paint
Bon(Tamanomori)

Live slide show
DJ Yuu(soul time)&遠藤励(inner focus)

3F建てアパートメントをフルに開放して音楽、展示、Liveと充実のラインナップを予定しています。
シーズン前の夜長、みんなで楽しみましょう。

京都:CHICKEN NOT
[PR]
# by tsutomu-endo | 2009-11-02 15:44
STUDIO"E"
f0151426_1730159.jpg
f0151426_1730183.jpg
f0151426_17303062.jpg

大型の台風が近づいています。
長野も午後から雨脚が強くなってきました。

こんな日は・・・

8月に完成したばかりのプライベートスタジオでテストシューティングです。

僕の実験室ですね(笑)
[PR]
# by tsutomu-endo | 2009-10-07 17:32
snow style 10
f0151426_17202395.jpg
f0151426_17203465.jpg
今月は・・撮影機材が修理・修理で大変。。
レンズ、ボディー、メディアストレージと一度に合わせて修理センターに持ち込みです。
過酷な条件下や各地の雪山を一緒に旅した機材たちを見送りました。
とほほ。。な気分ですが。。キャノンマーケティング修理センターの松本さん、いつも丁寧な対応に救われます。

ありがとう!

snow styleが届きました。
今号は広告にグラビアに特集と沢山写真を掲載していただきました。

表2見開きに先月「Green Bowl」にて今野昇氏と撮影したDeeLuxe広告。カッコイイです。
ライダーさん、メーカーさん、雑誌社さん、デザイナーさん。皆さんに本当に感謝。
これからも持ちつ持たれつで頑張って活き?ましょう。

今年2月に行かせていただいたフランス「BACK TO POWDER」の模様が19ページにわたり特集されています。
[PR]
# by tsutomu-endo | 2009-09-08 17:20
A DAY'S LOG
f0151426_1452368.jpg
連載開始から4年目を迎える「A DAY’S LOG」。
日頃の「ヨコノリライフ」で出会った人々や普段の仲間たちとの記憶。
空気間を大切に、その日、実際に交わした言葉と写真を基に構成しています。

あの日、あの場所、あの人の言葉。
なにげない僕らスノーボーダーの日常です。
くつろいだ時間になんとなくで読んでください(笑)

今シーズン一回目は「西山勇くん、美谷島慎くん」の登場です。
9月6日、「snow style」全国書店にて。

今月よりスノーボード専門誌が本格始動し始めます。
「Snow style 」「TRANS WORLD」「Free run」皆さん今年も愛読お願いします。
f0151426_14531185.jpg

[PR]
# by tsutomu-endo | 2009-09-02 14:55
ART CITY
f0151426_13212884.jpg

近所にあるレイクサイドギャラリーに御じゃましてきました。この日は大町市美麻に工房を構える長井一馬さんのEXHIBITION、「精霊の銀」。  8.1~8.9 西丸震哉記念館にて。
独特な感性で彫り込まれた素晴しい銀細工アートです。

作品とは商品になりえるモノを前提に作られる場合と本当に自身から溢れでるイマジネーションをひたすら形にするモノとイロイロですが絶対的に面白いモノは後者だったりする。ただそのモチベーションをキープし続ける事は容易なことではなく生活が関わってくる場合が多いはず。

「面白いモノを作るのが好き」と語る長井さんのEXHIBITIONはどこかクスっとさせてくれる独特なワールドが全開で作品と向き合う彼の話にまた少し感化されました。

そもそも長井さんのEXHIBITIONを知るきっかけは先月末までここ大町市で開催されていた「OMACHI & MENDOCINO art & craft show」でお会いした時。
このアートショーの経緯がチョーヤバくて。。

MENDOCINO。アメリカ、カルフォルニア州に位地するアートCITY。ウッドストックフェスティバルが開催された60年代後期、サンフランシスコで巻き起こった「自然回帰」を軸とするヒッピームーブメントをガッツリと通ったであろう人々が流れ着いた小さな町。そのメンドシーノと美麻村は80年より版画家、故・吉田遠志さんが発起人となり姉妹交流がなされているのです。今回「アートショー」もその姉妹校流の一環で仕切っている方は「美麻村遊学者」に携わっていた方。

安曇野にはさまざまな活動を続けるアーティストが住んでいます。
「8Link studio」のオープンや「麻倉プロジェクト」などこれからも新しいアートの動きがこの町で起こっていく模様。

僕も今秋の個展開催に向けて現在動いています。
素晴しいスペースをご存知の方、情報を募集しています。
[PR]
# by tsutomu-endo | 2009-08-03 14:54
Cover photography
f0151426_15443166.jpg

今月発売のスノーボード専門誌「Free run」と「TRANS WORLD SNOW BOARDING」の
表紙と裏表紙を撮らせていただきました。

協力いただいたプロライダーの吉田泰明くん(AA)、今野昇くん(DEELUXE)ありがとうございました。


HP Gallery 追加しました。 www.tsutomuendo.com
[PR]
# by tsutomu-endo | 2009-07-08 15:57
PASSION!
f0151426_1428589.jpg

ジメジメと気持ちいい日が続いているようです。
そして近所に咲いていた気持ち悪ビューティーな花は僕のハートを鷲づかみ。
さっそくwebのトップにReメイクしてみました。

日本名「時計草」。
まるで意識を持って生まれたかのような不思議な容姿。
その時間を止めてしまいそうなトリッピーな花の中心にはピースマーク。
西洋名「Passion Flower」。

Passionですよパッション!(正式にはキリストの受難に由来しているらしいですが)

ついでに薬用ハーブとしても効いちゃうんですよね。
お茶によし。焚いてよし。

っということで今年のINNER FOCUSのコンセプトに。
「キモビューティーでリラックスした情熱を!」

なんのこっちゃですね。
[PR]
# by tsutomu-endo | 2009-06-22 15:12
528 PHOTO IS LIFE
f0151426_17554450.jpg

528-西麻布ー「superdeluxe」ー「PHOTOGRAPHERS SUMMIT」より。

「PHOTOGRAPHERS SUMMIT」とは、新進気鋭の写真家たちによる写真をより身近に感じ、アートとして昇華していくための実験的、野心的なプロジェクト。

エロスからファッション、昆虫写真まで幅広いジャンルの写真家のプレゼンやデザイナー、アートディレクター、モデル、出版などクリエイティブな職業に関わる方々が集い、お酒を飲みながら情報交換やコミュニケートする空間として素晴しいパーティーでした。
[PR]
# by tsutomu-endo | 2009-05-30 18:32
Shanti Time!429
@Green Bowl→Shanti rodge
f0151426_23273426.jpg

貴重な出来事が身近に過ぎてゆく。

力を備え、仲間を引き寄せ、物事が動いてきた。

安曇野がますますイイ感じになってゆく。

みんなが声を揚げて作り上げたスケートパークでMATT RODLIGUEZがスケートしてるとか
15年前に手掘りのハーフパイプで遊んだ ちょ〜ローカルスキー場でJOHN CARDIELがDJしてるとかね・・・いろんなことが、身の回りが、どんどん面白くなってくよ。
最高~


爺カ岳スキー場にShanti rodgeがプレオープン。
HALUさんおめでとう!
そして今回のURB 'N' FIREライブツアーのメンバー皆様にも感謝。
[PR]
# by tsutomu-endo | 2009-05-01 00:40
Shining time!
f0151426_18281188.jpg

心地よい日差しが山に息吹を与え

数週間続いた雪上のRIDE PARTYもそろそろ終盤。

今度は真っ黒に日焼けした顔で、タイヤの付いた板切れ(スケート)に乗って

街へ里へ。

まだまだ終わらないけど とりあえずみなさんお疲れさま。

共に最高の時間をありがとう!

しばらくはリラックス そして撮り溜めたフィルムをルーペで覗きながら夏の計画を...


マット・カミンズさんから。先月の長野TRIPがUPされています。

NWS

ONE BALL JAY

GNU
f0151426_18362458.jpg
f0151426_1836327.jpg

[PR]
# by tsutomu-endo | 2009-04-23 18:35