exhibition final
f0151426_2142405.jpg

cajonでの写真展が無事に終わりました。
来場いただいた方々、本当にありがとうございました。皆さんの「生の声」が僕のモチベーションとなってまた次の作品へと続いています。これからもどんどん新しい作品を残していくので温かく見守ってくださいね。

cajonの皆さんも重ねて感謝申し上げます。
忘年パーティー、お客さんと一体となって皆解放されていてマジで楽しかったです。

そして今日、あと数時間で2008年が幕を閉じます。

今年出逢った人、景色、体験。
変わらぬ景色、家族、仲間、・・・みんなみんなありがとう。

来年もHappyな一年でありますように。

see you!
[PR]
# by tsutomu-endo | 2008-12-31 22:03
Kingyomen×Love it @カホン
f0151426_13103555.jpg

12月3日、土橋信吾氏オーガナイズ「KingyomennⅢ」
ゆったりとした最高に心地の良いレストラン「カホン」にて。

「UKI」、「blissed」のライブ演奏に加えRanRan氏(MENTAL digital movies )による
LOVING2008 「TheHappyTurn」のスノーボードムービーの上映。

この素敵な空間でみんな一つに溶けあっていい一夜となりました。
「カホン」の伏見さんをはじめ、スタッフの皆さん、ティンゴ、RanRan、カツ、Yuki、長野クルー、本当にありがとう。

引き続き、「Love it」写真展示は12月29日までカホンで開催しています。
ご飯、スウィーツまじウマで音楽も調子いいです。
[PR]
# by tsutomu-endo | 2008-12-05 13:11
Photo Exhibition 「Love it」@カホン
f0151426_1259338.jpg

昨年よりスタートしたPhoto Exhibition「Love it」12月は金沢で開催します。
海にほど近い心地の良いレストランカフェ「カホン」にて、ホッコリとした雪の景色からアートなライディングphotoまで約50点を展示。

期間:12月4日~12月29日

場所:「カホン」石川県金沢市藤江北4-491
tel:076-267-7000 www.cajon.jp



12月3日は土橋信吾氏オーガナイズの試写会&Live partyにプレ展示をさせていただく予定です。

12月3日 「KingyomenⅢ」

mc: TINGO La Bomba
live: “UKI”&“blissed”
movi: LOVING2008 TheHappyTurn (MENTAL digital movies

19:00open 19:30start
ticket:adv 2500- day3000- / 1drink&1foods
[PR]
# by tsutomu-endo | 2008-11-29 13:00
Sweeeeeeeeeeeeeeeet!
f0151426_21345054.jpg

昨夜まで降り続いた早雪は白馬村の平野部で積雪は20cm~50cm、山間部では30cm~60cm程度と例年まれに見るこの時期大雪となりました。

この調子でコンスタントに降り続いてくれればよいのですが・・

とりあえず現在の安曇野   最高   です。


そして先日、NPO法人ACT(Avalanche Control Team)主催のミーティングに参加させていただいてきました。
昨年に続きACTのwebページに冬季白馬村の雪山情報が発信されます。
今年は白馬村各スキー場のパトロール、ガイドなど山の関係者とより連携を深めて雪崩事故防止のため、積雪の危険レベルを数値化し公開していくようです。

年々増加する外国人やバックカントリーユーザーに向け少しでも雪崩や遭難事故の予防に繋がればという白馬村やACTの取り組みに僕らユーザーも協力していくべきですね。
f0151426_1785572.jpg

[PR]
# by tsutomu-endo | 2008-11-22 22:06
一変
f0151426_10221933.jpg


一昨日からの雪で景色は一変。

安曇野に嬉しい冬の到来です。

ホッコリとした やわらかな景色 やっぱり気持ちが踊ります。

さっそく今日はCAPITA155を持って雪山に。
[PR]
# by tsutomu-endo | 2008-11-21 10:46
色、イロイロ
f0151426_1110116.jpg
「黄金の国ジパング」
マルコ・ポーロが『東方見聞録』の中で伝えたという日本。恵まれた自然と気候、食、文化、四季折々の色、温泉、そして粉雪。
安曇野も秋の紅葉を迎え、過ごしやすく「日本を感じる」最高の季節です。

右ヲ見テモ左ヲ見テモイイトコロ、キモチイイトコロ。タダ、TVヲツケルト、政治経済、歪ンダNEWS、イッタイ日本ハドウナッテンダ?俺タチハコレデイイノカ?日本ノ心、サムライハ?先進国ッテ幸セナノカ?
ミナ日本ニ帰ロウヨ。

俺タチハ、最高ノ遊ビ、最高ノサウンド、アートヲ通シテ世ノ中ヲ楽シクスルゼ。

・・もの思いに耽ったり、妄想を膨らますのにもいい季節です(笑)


Stefan Hofmannらによるクロージングカンパニー「space craft」から僕の活動をサポートしていただく事になりました。
f0151426_11141276.jpg
                   www.spacecraftclothing.com
[PR]
# by tsutomu-endo | 2008-10-23 14:08
08-09 始動
f0151426_1415458.jpg

おかげさまで連載開始から3年目となる「Day's log」。
今シーズンもやらせて頂いています。
今期は視界を広げてスノーボーディングを取り巻く環境だったり、ライダーのバックグラウンドだったり。雪山以外での「生のLIFE」も落とし込んでいければなんて思っているのでお楽しみに。

今シーズンリニューアルした「snow style」。
よりカルチャーとして厚みが増し、90年代の写真やらその頃活躍した人の現在まで、さすがの老舗専門誌が発信する引き出しの広さとネットワーク。
読み物としての完成度が増していてカッコイイです。

先日、ニュージーランドより帰国いたしました。
[PR]
# by tsutomu-endo | 2008-10-06 14:42
そしてNORTHへ
雪山を後にノースへむけて約1000キロ。ニュージーランド最北端をめざしてキャンピングカートリップ中です。
f0151426_16151144.jpg

[PR]
# by tsutomu-endo | 2008-09-27 16:15
Thanks a lot
f0151426_16123381.jpg

撮影も無事に終わり今回の旅も終盤に。

この山の麓で起こった全ての出来事や出会った人たちみんなに意味があって、今回の旅を支えてくれていました。
Pall,Mac,Deano,Saskia,David,Muzz,Jenna,…..OHAKUNE,RUAPEHU,
本当にありがとう。
[PR]
# by tsutomu-endo | 2008-09-27 16:13
friends came!
f0151426_7481745.jpg

たくさんの雪に恵まれている今年の南半球。
ニュージーランドではあちらこちらで積雪量が過去の記録を更新中です。

そしてこの街での暮らしはというと。
スキーシーズン真っただ中。
小さな街の人口は急増。バーやレストラン、クラブが連日盛り上がりをみせています。
ローカルの友達も増え、いろんな情報やディープな住人。毎日の暮らしがより濃さを増してきました。

先日、美谷島慎くんと西山勇くんと無事に合流。
1ヶ月の間ほとんど太陽を見ることのなかったこの山で、奇跡的な晴天続きの中、撮影がスタートです。
[PR]
# by tsutomu-endo | 2008-09-01 08:12