人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sweeeeeeeeeeeeeeeet!
Sweeeeeeeeeeeeeeeet!_f0151426_21345054.jpg

昨夜まで降り続いた早雪は白馬村の平野部で積雪は20cm~50cm、山間部では30cm~60cm程度と例年まれに見るこの時期大雪となりました。

この調子でコンスタントに降り続いてくれればよいのですが・・

とりあえず現在の安曇野   最高   です。


そして先日、NPO法人ACT(Avalanche Control Team)主催のミーティングに参加させていただいてきました。
昨年に続きACTのwebページに冬季白馬村の雪山情報が発信されます。
今年は白馬村各スキー場のパトロール、ガイドなど山の関係者とより連携を深めて雪崩事故防止のため、積雪の危険レベルを数値化し公開していくようです。

年々増加する外国人やバックカントリーユーザーに向け少しでも雪崩や遭難事故の予防に繋がればという白馬村やACTの取り組みに僕らユーザーも協力していくべきですね。
Sweeeeeeeeeeeeeeeet!_f0151426_1785572.jpg

by tsutomu-endo | 2008-11-22 22:06
<< Photo Exhibitio... 一変 >>